プログラミング 独学法 No2

皆さま、こんにちは🌞いとちゃんです。

前回の続きを書きたいなと思います。

まず初めに、プログラミングの勉強を始めている方、もしくは挫折した方に問います。
文法を覚えるまで何度も何度も繰り返し繰り返し覚えるまで同じ事を何回も行っていませんか?

はっきり言って時間の無駄なので今すぐやめたほうがいいかなと思います。

基礎は大事です。何するにも基礎は大事!

でもその基礎にとらわれすぎていませんか??

何度も言います。基礎は大事ですよ!

でも覚えるまで繰り返す必要は無いと私は思います。だって私たちが生きるこの時代には解らないことをたたけば答えを教えてくれるネットがあるじゃ無いですか!完璧に暗記する必要なんてありません。はっきり言って時間の無駄です。限られた時間を有意義に使いませんか?

 

 

丸暗記する時間があるなら、とりあえず解らなくてもいいのでパソコンの前に座って手を動かしましょう。解らないことが有れば参考書をみるなりネットで調べましょう。

そうすればおのずと知識が身につきます。

 

前回書きましたが文法を一通りやれば、とりあえずサンプルアプリを1つ完成させてください。

それが一番の近道だと私は思います。(個人の意見です)

 

長くなったので今日はこの辺で失礼します。

最後まで読んで頂き有難うございました!

お疲れ様です!

 

クオリティー低いですが、
私のアプリも宜しくお願いします!
↓  ↓  ↓