プログラミング 独学法 NO1

皆さま、こんにちは🌞いとちゃんです。

 

新しく何かを始めるって、どーしたらいいのかわからないし、不安ではないですか?

このやり方であっているのか時間の無駄になるのでは無いのかと

 

私もそうでした。

アプリ開発するぞ!って決めてまず初めたのがパソコンを買うところから

どんなパソコン買ったらいいのかわからず結局22万も払いましたよ。

そして、もし上手くいかず22万が無駄金になったらどーしようかなと本当に本当に不安しかなかったです。

でも安心して下さい。子供の頃から勉強が大っ嫌いで体育と美術だけは成績が良かった感覚人間の私が、3ヶ月でアプリをリリースする事ができたのでおそらく大半の人は心配する必要ないと思います)

 

とりあえず参考書を一冊購入して、文法を一から十まで飛ばさずに読んで下さい。読む際に紙に書くなり、タブレットかパソコンでメモるなりして読むと同時に手を動かしましょう。

 

*参考書選びは重要です!わかり易く解説してくれている初心者向けのもの購入しましょう

ちなみに私は "絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発" を一冊目に選びました!

 

 

最後まで読み終われば、普通なら理解できなかったところに戻って再度やると思いますが必要ないです。

アプリ開発する為のXcodeを開いてサンプルアプリを1つ作ってください。どーやればいいの?と不安になると思いますがネットで検索するか動画を見れば作り方が解るのでそれ見ながら手を動かして下さい。アプリは正直なんでもいいです。

サンプルアプリは山のようにゴロゴロ転がっていますので自身の好きなもので大丈夫です。TODOでもクイズでも占いでも…お好きなものを1つ完成させて下さい。

個人的にはTodoがおすすめです。

保存、追加、更新、削除 が学べるので私はTodoを1番初めにつくりました。

 

では話の途中ですが長くなったので今日はここまでです。

最後まで読んで頂き有難う御座いました!

今日はこれで失礼します。お疲れ様です。

クオリティー低いですが、
私のアプリも宜しくお願いします!
↓  ↓  ↓